OCEP第五電算室

この国を今一匹の亡霊が徘徊している――クソネミと言う名の亡霊が。

Markdown記法

当ブログではMarkdown記法を採用している。慣れてしまえばスマートフォンからの更新もでき、HTMLを書くよりずっと楽である。

ただ、Markdownで出来ないこともあり、たとえば、段落の右寄せなどはHTMLタグを使わないとできなかった。だが、場合によって*1は中央寄せはできるようだ。

Markdown `native` text alignment - Stack Overflow

この記事のように、-><- で文字を囲むと、

このように中央寄せになる。

これ右寄せもないかなぁ。引用の出典を示すのに使いたいんです。検索してもtableのことばかりであるorz

*1:Markdownも拡張されているものがある。この「場合」、はてなブログでは可能だということ