OCEP第五電算室

この国を今一匹の亡霊が徘徊している――クソネミと言う名の亡霊が。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Markdown記法

当ブログではMarkdown記法を採用している。慣れてしまえばスマートフォンからの更新もでき、HTMLを書くよりずっと楽である。 ただ、Markdownで出来ないこともあり、たとえば、段落の右寄せなどはHTMLタグを使わないとできなかった。だが、場合によって*1は中…

戦争は起きない、という安全神話

アンチの方がファンより詳しい、ということがある。この前の正月、久しぶりに会った東京在住の家族に山本太郎の話をしようとした際に「そいつの話をするな」と睨まれてしまった。その人は特定秘密保護法案がらみのバカ騒ぎを知らなかったし*1、まあその方が…

都知事選・脱原発候補、一本化するならこの人!

まもなく東京都知事選の公示日だが、脱原発を争点にしたい勢力が「脱原発候補」の一本化を試み、失敗している。まあ、一本化と言っても宇都宮陣営と細川・小泉陣営、どちらかに降りろと言うだけなのだが。 都知事選、脱原発派の一本化断念 市民団体有志は細…

(ブログの)解説だ、当然のことながら。

一言居士が、二言三言と言い連ねるだけのブログである。当然、放置もありうる。 特定の人々を茶化すつもりでおりますが、まだ茶目っ気があるうちが花ということで。 イライラしたら酪王カフェオレ。これ大事。